flower border

キラキラガンプラが好き

超メカ音痴の模型珍道中♪ただ今模型はお休み中

たまひこスペシャ(塗装編1)

Categoryたまひこスペシャ
サフの乾燥を待つ時間を利用して本塗装用の缶スプレーをひたすら振ります。

手がだる~~~(><)



先生から指定された時間まで振ってましたが、忙しそうでこちらに戻ってきません。

というか、背後で漫才か?なやり取りが聞こえてきて笑える(^m^)



ま、いいや吹いちゃえ~♪と1回目、2回目と吹いてたら先生が慌てて飛んできました(爆)



塗装に関しては、エアブラシ、缶スプレー、筆塗り・・・のどれにするかで、かなり迷いました。

そもそも、色案も二転三転してるんですよねw

コンペ用ということで、色案をblog等には書いてないんですが、白黒orオレンジのどちらにするかで、数日悩みました。

OHくんは、白黒にゃんこなので、白黒のままでも違和感は、感じません(笑)

でも、せっかくだから、色を付けたいな~な気持ちもありました。

かといってOHくんのイメージカラーである濃いオレンジをメインにするのは、なんとなく嫌で・・・

最終的に辿りついたのは、秋色オレンジ

このヒントになったのは、mixiのミクコレww

これだ!「先生!この色パターンにしたいです♪」と言ったら・・・

「でもそれだとただのグラデーションですよね~」とバッサリ切られました(爆)

あううう(><)

そのイメージを大事にして、山吹色なんてどうです?と提案されたのが、今回本体に塗った黄橙色です。





たまひこスペシャ14



薦められて購入したものの、プラ板(白)の上に試し吹きしてみたら、思ったよりも黄色が強くて、正直どうなるのかな?と思っていたんですが、サフのグレーが効いてるのかなんとなく秋っぽい感じになってますw

本来は、サフの上に直接色を乗せるとくすんでしまうので、ホワイトをかけたりするそうですが、これはこれでいいかも?



たまひこスペシャ15



液ダレを起こしやすいから気をつけてと先生から忠告受けてましたが・・・・



やっちゃいました~(><)



恐れてた液だれしちゃってるよ~(><)





「リカバリしときましょ」



あはは・・・



先生のチェックによると、まだ吹き足りない部分があったようで、ついでに砂吹きを教えてもらいました。

先生がやってる姿を見ると簡単そうですが、自分でやるのは難しそうだな~



乾燥待ちの間に、雑談♪

今後も私が作るのはこんな感じ♪と用意していた、ガザCの画像を見せると皆驚いてましたw

でも、拒絶反応は起きなかったので、ひとまず安心(^^;)







水曜日時点での状態です↓

たまひこスペシャ17



写真だと判りづらいですが・・・



カーゴのフリル部分、端が微妙に塗装できてない(--;)

うっすらとグレー状態です

もう1回吹くか、このままにするか、それとも以前n兄さんに教えてもらったやり方で筆ぬりするか・・・

どうしようかな~

0 Comments

Post a comment