--年--月--日 (--) | Edit |
2012年02月29日 (水) | Edit |
2月の模型教室は、第3日曜日な2/19でした♪
体調半回復な事もあり、少し遅れてカルチャークラブに到着

なぜか「ベリーダンス」の札も掛かってる

あり?(・・?)

ちょっとした手違いで、模型教室とダブルブッキングになってしまったらしい(あらら)

そんな訳でいつもの部屋は使えないので外側の部屋で模型教室という珍しい現象にw(写真撮れば良かったな~)

WFの翌週だったのもあり、地元組(?)早川さんの卓に展示していた完成品の一部を見せてもらいました(^^)
模型教室2012/2/19-1

ひだまりスケッチシリーズの版権許諾条件の厳しさは凄まじく、相当泣きが入ったそうですが、無事間に合ってよかったですね~♪
苦労しただけの甲斐はあって、会場では、たまひこ箱絵キャラのコスさんが登場したり、模型教室メンバーではありませんが、おshowさんが作ったホライゾンのキャラのコスさん&原作者さんまで登場とイベント盛り沢山だったようです(^^)
ホライゾンキャラは、完売したそうです♪

体調不良でなければ、私もWFに行く筈だったんだけどね~
行けなかったのが本当に残念無念(><)

体調がイマイチにも関わらず、模型教室に行ったのは、WF土産を貰うためw

去年の神戸トレフェスにて「ゆの」を購入してたので、「宮子」も購入
そして、たまひこシリーズの「エイミー」も購入w
参考にするといいよと先生からは、WFのガイドブックを貰ってしまった。
そして、戦利品を見せる為にTKさんが持ってきていた、たまひこ用デカールも私がお買い上げ(爆)
大阪から来てるTK氏ありがたや~~~w
模型教室2012/2/19-2

しえる君からは、WF土産というか関東土産?のクッキー頂きました♪
美味しかったです(^^)

模型教室2012/2/19-3

しえる君はガレキのメカもの?を作ることにした模様
缶スプレータイプのキッチンクリーナーで油分落とし実演開始♪
模型教室2012/2/19/4

油分があると、この泡がみるみる消えていくらしい(ほー)
2分ほど放置してすすぐだけ~♪
模型教室2012/2/19-5


あまりゴシゴシ洗えない細かいパーツにも流用できるという点がポイントなんだとか

スーパーでも買える素材てのが有りがたいですね(^^)
ファインモールドの剥離剤も評判らしいですが、田舎暮らしだと、いつでも、どこでも買えて安いてのが嬉しいw

模型教室2012/2/19-6

TKさんは、iibaのイベントで作った2day仕上げなゼロ戦で張線にトライ
模型教室2012/2/19-7

張りたいと持ってきていた真鍮線は、太くて使えなかったらしい


「髪の毛でもいいんだけどね~」

「俺のでも使えるかな?」

「いや、男性の髪は太いから女性の髪のほうが・・・」

その瞬間、TKさんの視線が私に集中(爆)

こらこら、抜かないぞ~、あげないぞー
アラフォー世代なメンバーが揃ってるせいか、白髪の話題でちょっと盛り上がったりなんかも(爆)

結局伸ばしランナーでトライしてました(^^)

しか~し、持ち帰る為の梱包中にトラブル発生で、初期状態化(爆)
ご愁傷様でございます~

他のメンバーさん達もそれぞれ、好きなキットを思い思いに製作してましたが、私は体調が悪くて殆ど何もしないまま2月の模型教室終了
おしゃべりする為に行ったようなもんですねw

