--年--月--日 (--) | Edit |
2011年04月23日 (土) | Edit |
ebaratchさんからの、頂きものな、オージェ♪
エルガイムは、リアルタイムに視聴してました(それも、かなり好きだった♪)が、メカ音痴なワタクシ♪
当然、オージェの事も忘却の彼方でございます(爆)

キラキラに似合うのは、これかな?とチョイスしたのは、今年の始めだったかな?去年だったかな?
オージェ1

人型メカ?な旧キットを作るのはもちろん初めてです♪

オージェ2

ビグロも、なんだかんだといいつつ作れた訳だし、なんとかなるだろうと甘~く考えてたんですが(^^;)

↓関節?のこのパーツを見て、なにこれ?状態w
オージェ3

本来、ポリキャップが嵌る筈の場所もプラパーツだと~~~~!
いやいや、こうだったからこそ、ポリキャップ等のクッションパーツが生まれたというのは、頭では理解してたけど、実際にそういうパーツを見ると思わず遠い目になっちゃいます(爆)

オージェ4

とにかく、どこもかしこも、ガチガチの固いプラパーツw
オージェ5

特に、この部分なんて、ポリキャップそのもの、全く同じ形してて、ちょっと笑えた
プラモの歴史を垣間見た気分です♪

オージェ6

それでも、どうにかこうにか、ここまで仮組はしたんですけど、先に進めず(^^:)
つくづく、ビグロは旧キットの中では、簡単な部類だったんだな~と灌漑にふけってみたりなんかしてw

オージェ7

そして、2月の模型教室にて、「はい♪あげる(にんまり)」とebaratchさんから手渡されたのは、でっかいオージェ!


「えっと~、これ何?(私は欲しいとは一言も言ってないw)」


「ネタになるかと思ってさw」

オージェ8

ちっちゃい、オージェにも手を焼いてる私に、これをどうしろってんだ~~~~!


おまけに、「あ、それビス止めありますからね~♪」と模型教室に来てるニコル君が、それは嬉しそうに言ってくれるし(爆)


そんなこんなで、このオージェも絶賛放置中w

再開は忘れた頃に(爆)
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

