--年--月--日 (--) | Edit |
2011年01月22日 (土) | Edit |
au限定となりますが、ニュースEXというサイトにて、はるかさんが、作った天使&悪魔アッガイが紹介されてるそうです♪
ニュース記事になるなんて凄いですよね♪
記事の内容は、増加中な女子モデラーについてだそうです(^^)
デコプラも取り上げられてるらしい
私としては、どんなデコプラが掲載されてたのか気になるところではありますが、au限定記事という事で読めませぬ(非常に残念なり~)


模型教室初級編、上級編ともに新年度スタートしました♪

ある意味タイムリーというか、上級編のほうに女性の見学者さんが登場!
模型に興味を持つ女性は本当に増えつつあるのかもしれませんね(^^)

先生を交えて、しばし雑談♪
ネイルアート等を楽しまれていたそうですが、爪という小さな空間で出来るアートに限界ありという事で、もう少し広い空間を使った創作がしたいと、カルチャー講座を探していたそうです。
絵画教室も視野にあったそうですが、プラモデル教室を選んでくれた模様(^^)
女性の見学者さんが来るかも?と聞いていましたので参考になるようにと、過去作品を持ってきておいたんですよね(^^)

模型教室1

別にデコプラしてもらおうと思って持って行ったわけではありませんw
こういう作品も普通に作れるくらい自由度の高い模型教室なんですよ~をアピールしたかっただけ(^m^)
それに、模型教室に行くようになってからの変化が一番わかりやすいのも、私の作品ですしね♪

このバウンドドックを作ってから、まだ2年半くらいなんですよね~
当時は、塗装が怖くて怖くて、全塗装当たり前になる日が来るなんて想像もしてなかったな~
パーティングラインて何?ゲート処理て何?なあの頃が懐かしい
模型教室2

最近、「もういい加減初心者言うの止めなさい」と、あちこちから言われてたりするんですがw
最初は、え~?と抵抗してたものの、こうして過去作品と現在作ってるものとかを見比べたりすると、確かに初心者とはいえないわな~と思えてもくるw



「まだ何もわからないとは思いますが、わからないなりに聞いておきたい事はありますか?」

先生の問いかけに、「組み立て説明書の読み方がわかりません」と見学者さんw


「以前のテデさんを見るようだね~」


あはは♪そうですね~
1年前までの私ですね~w
そう、私は取説をまともに読めるようになってから、まだ1年しか経ってないのです(爆)
女性で一括りするのもあれですが、作りたい模型の形は違えど、躓くポイントは一緒なのかも~♪


因みに模型は模型、デコはデコと別物と考えておられるそうで、正統派?なスケールモデラーさんになりそうな気配です♪
とにもかくにも、女性仲間が増えるのは大歓迎♪
来月から、上級編のほうは、課題キットも始まる予定ですし、色々と変化に飛んだ年となりそうですね~(^^)
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

