--年--月--日 (--) | Edit |
2010年07月31日 (土) | Edit |
本体パーツの天井には、謎の突起物
これは何や?
取説や、完成画像を見ても、突起物は見当たらない・・・
ここも削り落とさないとダメな模様(^^;)

ピックアップトラック31

簡単、プチ仮組しかしてなかったけど、これはもしかしなくても、きちんと仮組しとかないとヤバイか?

傷が付くのが恐くて仕舞いっぱなしだったクリアーパーツを取り出し確認
うひょ~
ミラーはクリアパーツに取り付けるようになってる~~~(出来るんだろうか?)

ピックアップトラック32

クリアパーツとの合いは悪くないと思う・・・
思うけど、これどうやって接着するんだろ?
接着するとき苦労しそうな予感がヒシヒシと(爆)

ピックアップトラック33

更に、クリアパーツを外してから気がついたんですが、なぜか透明プラ?が標準装備されてます(^^;)
これは何だろ?
トラックの荷台側の裏にも同じようにピッタリフィットした透明プラがついてました(謎だ)
この段差が気になる~~~!
このままサフ吹いて塗装して大丈夫なのかしら?(よくわからん)
このまま塗装する事になるんだろうけど、段差が目立ちそうだな~

ピックアップトラック35

顔が命のトラック正面には、まるでボタンのように跡が(^^;)
シャーシ取り付け用のウケが原因な模様
ここも削らないとだめですね~(判り易いように、水性ペンで色塗りw)

ピックアップトラック34


ウィンカーランプ等の確認
取説とランナーを見比べて呆然・・・・

え?マジ?


てっきりクリアパーツだとばかり思ってたウィンカーランプ・・・

メッキパーツだ~~~!

ピックアップトラック39

取説には、ちゃんと塗装してね?な感じで色指定あり(爆)
メッキを剥がして塗装てこと?(--;)
メッキパーツは剥がせるていうのは、先生から聞いたことあるけど・・・

ええ~~?

ピックアップトラック40

と思ってたら、多少なら上から塗装でも問題ないらしい♪


先生からの回答

>メッキパーツ

塗装は多少なら問題ないです。
(メッキはプラパーツにアルミを蒸着しているので、基本的に金属の上に塗装しているのと同じです→広い面積はメタルプライマーが必要)

ストップランプとウインカーランプの部分は、メッキの上からクリアーレッド&クリアオレンジを塗ると綺麗ですので、剥がさないで下さいね。



ふむふむ・・・
ようするに、以前教えてもらった銀シートを裏に貼ると綺麗の応用て事?
どうなるかは、塗装してみないと判りませんが、とりあえず問題解決w


テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

