--年--月--日 (--) | Edit |
2010年01月28日 (木) | Edit |
仕事帰りに先生のお店に行ってプチ模型教室♪

先生、私の目には、この番号が付いていない引き出しみたいなパーツが見えないんですけど~~~~


「ほほ~、パーツが見えないときたか」


「よく見てご覧、これは・・・矢印(爆)」


・・・・・へ?矢印?
うそ~、これパーツの図じゃないの?(←ああ、勘違い、爆)


初戦車18

取説が読みやすくなるように、少し手を加えたのが、下の写真♪
パーツ単位で、軽く塗ったり、矢印の先を強調するだけで、段違いなほど見やすくなりました♪

初戦車17

図面は読みやすくなったけど、組立順番がイマイチなので説明してもらいました。
説明しながら、先生がバリ取って合わせて、接着して・・・・


先生~、私がやるとこも残しておいてください(爆)

「ん?ああ、ここは、ちょっと難しいかな?と思ってね(^^)」

初戦車8

真ん中のパーツは私が接着♪
自宅で作業だと間違えて接着するかもしれないからと、先生のお店で作業です(笑)
この場合は、流し込み接着剤で、こっちの場合は刷毛塗りで・・と教えてもらいながら作業♪


初戦車9

今回使った流し込み接着剤は乾燥が早いタイプだそうです。
実際、塗るそばから乾いていくので、どこまで接着したかわからなくなりそうでした(笑)

初戦車10

特に手を入れたわけでもないのに、殆どの箇所が隙間無くピッタリフィット

初戦車11

本当に組立やすいキットなようです(^^)

初戦車12

尤も、まだ細かなパーツを付けてないからそう思うだけかもしれませんが♪

初戦車13

戦車キットも意外と楽しめるかも?

初戦車14


初戦車15
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

