--年--月--日 (--) | Edit |
2009年04月29日 (水) | Edit |
 放置すること8ヶ月w

今日からフィアットを作り始めました♪
ランナーは少ないですが、模型教室で習ったことを実践で、タグをつけました♪
目に楽しいようにピンクのマスキングテープを使用ww

フィアット1

フィアットを作る時の為にと購入しておいたモデルグラフィック痛車特集号を教科書にしていざ切り離し開始です。
クリアパーツとデカールjは必要になるまで、他のランナーと別に保管するのがベストと書いてあったので、普段使用しない引き出しに仕舞いましたw

フィアット2

ボディを見たら、放置しすぎで、すでに千切れかけてます(爆)
ここは、外すのかしら?と取説を読んだら切り離さないとダメなようですw

フィアット3

とりあえず外しました♪
で、取説をよく眺めてみると・・・・

ボディから作るんじゃなくて、エンジン部分から作らないとダメみたい(^^;)

エンジン部分は・・・と

フィアット4

うげっ!ゲート狭っ!
1mmほどしかないように見えるってか、殆どランナーと一体化してるような状態なんですけど~?
これでは、ゲートから少し離して切り離しなんて出来ないじゃないか~~~!
苦肉の策として、ランナー部分をちょこっとカット(^^;)

フィアット5


軽くあわせてみたけど・・・・

隙間だらけ~~~(^^;)

おまけに、パーツが細かい!
唸りながらなんとかエンジンの一部を仮組・・・
所要時間数時間(爆)

フィアット6

これは、塗ってから接着しないとダメってことだよね~


あはは・・・・

フィアット7

カーブをあわせたら、裏が凸凹になるし・・・


これは、結構大変かも~


締め切りに間に合うのか!

