--年--月--日 (--) | Edit |
2008年07月08日 (火) | Edit |
アナハイムカフェの店長さんにガザC(量産機)のモノアイが曇った話をしたところ、艶ありタイプのトップコートでも、スワロの上から吹きかけると曇る場合があると言われました。

私のようにキラキラさせたい場合、デコシールを張り付けたところで、一旦トップコートを吹き、その後スワロパーツを接着したほうが良いようです。

教えて貰った事を踏まえた上でゾックとアッガイは、スワロ貼り付け前にトップコートを吹きました。

まだ、トップコートの吹き方に慣れてないため、店長さんにこうですよ♪と吹き方を教えてもらって・・・というか殆ど店長さんに吹いてもらってトップコート終了(爆)

その状態の写真はこちら



オフ会の翌日、傘を忘れて再びアナハイムカフェへ(爆)

「こんにちは~(^^)」

「いらっしゃ~い♪」

カフェ行き2日目にしてすでに馴染んでしまってますです(激爆)



来たついでに、キラキラ作業を開始♪

背面が平らなデコ用スワロを使い接着、数年前に仕上げたゴッグに合わせてモノアイはお花で統一してみました(^^)

全て仕上げて帰るつもりでしたが、アッガイたんの頭部デコ用パーツの持ち合わせがなくて一旦中止(^^;)



帰宅後、仕上げたのがコレ↓

キラキラ3兄弟



アッガイたんの頭部パーツは、ビーズ用です(20-30ピース入り200円)

当然のごとく穴が空いてます(笑)

そのままだとちょいと不恰好(^^;)

そこで、プリオンゴールドを差込みました。

キラキラ3兄弟2



爪も頑張りましょう?な意見も出ましたのでもう少し、手を加えようかと考え中(笑)

バウンドドックもまだ完成してないので、続きは気が向いた時にしたいと思います(^m^)

2008年06月19日 (木) | Edit |
私は、よく県外へ遊びに行きます♪

とは言っても、頻繁に県外脱出するようになったのは、ここ数年の事・・・

そのきっかけとなったのが、今は亡き松戸のバンダイミュージアム

当時、MSイグルーは、松戸のバンミューでしか上映されておらず、関東の交流者から一見の価値あり!と聞いて行ったのが3年前

イグルー目当てで行った松戸ですが、肝心のイグルーは上映終了してて観る事が適わず(T-T)

後に販売された限定DVDで視聴するはめに(爆)



その後、何度かオフ会を兼ねて松戸に行きました。

ガンダム関連の各種アトラクションやグッズも凄かったですが、中でも印象的だったのが、ガンダムカフェ♪

店内を始め料理から小物までガンダム尽くし♪

サービス精神に溢れたウェイターさん達・・・

今となっては幻となってしまったのが、残念(><)



現在は、更に北へと場所を移していますが、松戸のバンミューとは違うものになってしまったので、正直あまり魅力を感じません(^^;)



何度か関東を訪問してるうちに仲間内で盛り上がって作ってもらったのが、アッガイたんの服(激爆)



学ランバージョン♪

学ランアッガイたん

ちゃんとランドセルが見えるように空いてます♪



アロハバージョン♪

アロハアッガイたん



アッガイたん、2人並んでる写真は、松戸バンミューお別れ会にて撮影♪

ガンダムカフェで堂々と撮影しました(爆)



ガンダムカフェ・・・復活しないかなあ



2008年05月11日 (日) | Edit |
2007年1月

残業疲れの息抜きで作ったのが水陸SDセットのゴッグ♪

SDゴッグ1

モノアイだけ、デコレート用のスワロ(ピンク)でキラキラ[:ぴかぴか:]

私が、キラキラを作る際、出来るだけ既存の色と大きさは変えないように気をつけています(笑)

ぴったりな大きさのスワロが無かった為、大小のビーズを組み合わせて接着したら、モノアイがお花みたいになってしまいました(爆)

SDゴッグ2

モノアイだけをキラキラさせるつもりで作り始めたけれど、お腹もキラキラさせたくなり・・・ポチっと接着♪

簡単キラキラだけど、このSDゴッグ結構気に入っています(笑)

SDゴッグ3



ゴッグのキラキラ[:ぴかぴか:]モノアイが私の癒やしの素[:ラブ:]

疲れている時でも、ゴッグを眺めてるだけで元気が沸いてきます。





2008年04月28日 (月) | Edit |
目指せ!毎日更新(爆)

過去ネタなので、当分の間、ほぼ毎日upしていきたいと思います(^^)/



2個目に作ったのはHGUCマラサイ(劇場公開版)

1/144サイズのガンプラです(^^)

通常版と劇場公開版との違いを理解しないまま購入(激爆)



当時、hさんが制作中だった改造マラサイの比較用として普通に素組する為に買ったんですが、箱を開けたら、キラキラしてて驚いたのなんの(^^;)

塗装もする改造派な人達にとっては邪魔なコーティング加工(笑)

私のようにただ、組み立てるだけな素組派にとっては重宝する素材です♪





コーティング加工されてキラキラと美しいですが、普通にヤスリがけして所々禿げました(><)

コーティングバージョンにヤスリがけ厳禁と学んだプラモです[:汗:]

マラサイ2

アッガイに比べると順調に組み立てる事が出来ましたが、『剥げた~~』とか『填まらない~』とか『左右間違えた(T-T)』などと大騒ぎしながら作りました[:あせあせ:]



墨入れもしてないし、デカールも貼ってないけど、このキラキラ具合が好き♪

ただ、もし今作るとしたらバーニア部分などは、ビーズでキラキラ[:ぴかぴか:]させちゃうだろうなあ(笑)

マラサイを作った時は、キラキラ作品を自分が作るようになるとは考えてもいませんでした。



2008年04月27日 (日) | Edit |
取説と睨めっこしながら、順番に組み立て・・・

初ガンプラ1

ここまでは、良かったんですが・・・



順調に行かなかったのが、この部分

はまらない1



なぜ、ネジが中途半場な位置で止まっていたかというと・・・

それは、眼鏡用のドライバーでネジを絞めたから(爆)

ドライバー



口のサイズさえあれば、柄の長さは関係ないって思ってたんですよね~

取説見ても柄の長いタイプを使いましょうなんて載ってなかったし(激爆)



更に、この部分でも、なぜか隙間が出来て嵌らない事件第2段発生!

はまらない2



原因は、ポリキャップの処理不足

当時は、ポリキャップという言葉も知らなかったし、ヤスリがけが必要な事も知らなかった・・・

取説2



更に、右足と左足を間違えて取り付けたり、方向を間違えたり・・・

MGアッガイ1



交流者に何度も悲鳴メールを飛ばしつつなんとか数ヶ月後に完成

MGアッガイ2



良く完成したなあと♪自分でも思います(笑)



3年前の私は、こんな状態でした♪

私も随分と成長したよね(^m^)

