--年--月--日 (--) | Edit |
2013年02月19日 (火) | Edit |
今月の模型教室は、諸事情により参加できずorz

先生や、TKさんから直接聞けるはずだった、ワンフェス土産話は来月に持越しとなりました(残念無念)

「購入してほしい品があれば、買ってきますよ」という先生の言葉に甘えて、るみなすさんの卓の品をリクエスト♪
まだ開封できてませんが、かなり秀逸な出来栄えの作品みたいで、即完売したそうです(凄い!)

夏までに完成させてね(ハート)な指令が密かに出てるようです(げげっ)
出来れば、年内中に伸ばして欲しいなあw
ワンフェス2013冬土産2

私よりも先に先生が、るみなすさんとプチオフ状態となった訳ですが、その時に、私の事をかなりデフォルメして伝えたらしい(ヲイヲイ)
それを聞きつけたTKさんは後日「そうと知ってれば、俺もデフォルメに協力したのに~」と残念そうに某所にコメントしてるし(ちょっと待て~~!)

東北土産な笹かまぼこも、美味しく頂きました♪
ありがとう(^^)v
ワンフェス2013冬土産1


先生のお仲間さん原型なたまひこSDキャラもゲット♪
ワンフェス2013冬土産3

参考資料も封入されてる~
ワンフェス2013冬土産4

そして謎のガレキも中に入ってた
おまけ?
ワンフェス2013冬土産5


ガレキの積みプラがどんどん増加中~
完成するのはいつの日か?神のみぞ知る状態ですが、落ち着いたら何か作りたいですね~
2012年09月21日 (金) | Edit |
JMCの締切が目前に迫ってきました~
余裕な人、切羽詰まった人、色々だった9月の模型教室w

もう少しで完成しそうな、たいこれさんの作品♪
2012年9月模型教室

乾燥待ちしてる間に、Cカーを作り始めるという余裕っぷりが、羨ましすぎるw
カーモデルを作るのは初めてとの事で、先生から色々レクチャー受けてました(^^)
しかし、初めてのカーモデルがCカーってのが凄いな~
2012年9月模型教室

しえる君も船で参戦予定ですが・・・
かなり危機的状況な模様w
先生から頻りに圧を掛けられておりました(^m^)
2012年模型教室3

船の取説が読み取りにくいという話になって、実際に見せてもらったんですが、少ない紙面にギュッと詰まった情報量の多さにクラクラっと眩暈がw


余裕組のQ太郎さんの作品
現在地元組内での3抜け完成を目論んでいるようですw
2012年9月模型教室4

構想はあれども時間が足りない状態のTKさんの作品w
数年前に出来なかったことのリベンジも兼ねてるとかで、気合が入ってます♪
まだ先は長そうではありますが、完成が楽しみですね~
2012年9月模型教室5

私は発売したばかりのたまひこ「みどり」で参戦予定
リアルが多忙で、亀進行ですが、私としては珍しく普通に作る予定
2012年9月の模型教室6

岡山で開催されてた、エヴァ刀剣展示会のお土産に、しえる君が持参したクッキー♪
行きたかったけど、結局叶わず残念無念・・・見たかったな~
8月に当たりくじを引いた某氏が「今度は大丈夫だろうな?」と確認しながら食べておりましたwww
2012年9月模型教室7
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
2012年08月31日 (金) | Edit |
8月は、過去最高記録な忙しさで、模型教室に参加できず(T-T)
ワンフェス土産その他諸々を受け取る為だけに、ちょこっとだけ顔を出すのが精一杯でした(^^;)
私がお昼を過ぎても来ないので、「お昼担当が来ないぞ!どこで食べたらいいんだ?」と模型教室メンバーは困り果てたらしい(爆)

今年の夏のワンフェスに地元組が参戦♪
展示アイテムその他諸々はこちら

おsyhowさんのホライゾンネタ(特にでっかい人狼女王さま)が、かなり美味しいことになってたらしい
会場での準備時、人狼女王さまのパーツがスイカ大のプチプチに包まれてゴロゴロと箱の中を転がってたのを目にした瞬間、慣れてる先生たちも凍りついたとか(爆笑)
作った当の本人は仕事で関東まで行けなかったそうなので、展示その他諸々は、華麗に丸投げだったらしい(←丸投げは岡山組の伝統なのか?)
早川さんのほうも、藤沢孝先生ファンの集いみたいな感じになったそうです(^^)

地元組の販売アイテムの内、私が購入したのは

早川さんのたまひこレディw
今回はデカール付♪
いつか、たまひこラプターと一緒に作りたいものですね(^^)
2012年8月模型教室1


おshowさんのホライゾンネタから2作品を購入
2012年8月模型教室2


しえる君がディーラーダッシュして購入してくれたらしい、ヤマトアイテムw
会場に行けないので諦めてたんですが、「購入してきましょうか?」と先生から連絡があったのでお願いしてしまった♪
世代的に盛り上がり中のヤマト2199板古代君のガレキゲットです~♪
私がこういうものを欲しいと思う日が来ようとはね~(^m^)
2012年模型教室3

先生に頂いたワンフェス土産~♪
ありがとうございます~
2012年8月模型教室4

そして来年のT&A祭り用アイテムもゲット
ブログにまだ書けてないけど、図らずも揃ったマーダーⅡのワンメイク3点セットが面白かったので、来年もそういう感じに出来ればAFVも楽しめそうなんですよね~
ちゃんと完成するかは謎ですが頑張れるといいな~
2012年8月模型教室5

テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
2012年08月05日 (日) | Edit |
2012/7/15

ちょいと今更感漂いますがw

急激に暑さの増した時期に開催となった7月の模型教室
この暑さの中、しえる君は愛車がトラブって代車で午後から登場(もう諦めて車買い換えようよw)
今月はベリーダンスと同日開催だったので、外の部屋でまたーりと模型教室 となりました(^^)

関西在住のTKさんからは、東京土産なお菓子2種頂きました♪
アキバ土産はパッケージが強烈~
2012年7月模型教室1

12枚の内2枚に辛い味付けつきなロシアンルーレットクッキー
「ぐううっ」とか意味不明の悶え方して、辛い味2枚を一人で引き当てたのは・・・・先生でしたw
もう皆で大爆笑ですwww
一人1枚づつ、時間差で食べたのに、辛い味2枚ともを一人で引き当てるって凄すぎない?www


TKさんがT&Aプラモ祭り用に作っていた飛行機
数々のトラブルにもめげず一部再塗装にチャレンジしたものだそうです(トーネードだっけ?)
2012年7月模型教室2

T&Aプラモ祭りが終わった後、再塗装開始するだけでもすごいと思うのに、ある程度納得のいくところまで仕上げるつもりらしい
いつか完成形態も見せて頂きたいですね(^^)
2012年7月模型教室3

I教授は、着々と作品が進行中
2012年7月模型教室4

超マイペースなI教授♪
先月の模型教室では、先生が頑張ってupしたレクチャー文を確認してなかったとかで、先生が涙目になってましたが、今月は確認した上で色々作ってきてましたw
2012年7月模型教室5

たいこれさんが作ってる船は、とにかくパーツが多い!
見てるだけで眩暈がしますw
2012年7月模型教室6

しえる君とQ太郎さんの作品は撮り忘れ(^^;)

私は、JMC用に作り始めたマイクロバスの気になる点を先生に相談したところ、「そういうところに目がいくようになったか」と感慨深げでした(爆)
JMC用のネタは思いついたけど、現在とっても進行が遅れておりまして、正直かなりヤバし(><)
間に合いますように~
マイクロバス16

模型教室が終わった後は、ビアガーデンにGO!
スケモ話で盛り上がって、気が付けば3時間越えw
いや~、よく喋ったw


先生が(爆)


ふと、思ったんだけど、現在毎月のように来てる模型教室メンバーって、I教授以外は、スケモでもキャラクターものでもOKなメンバーばかりw
仕事の都合もあるのはあるんですが、スケモに抵抗のある人は来ていないんだよね~
不思議だね~
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
2012年04月17日 (火) | Edit |
今月は日曜日から始まったので、第3日曜日が早いw

誕生月ということで色々頂いてしまった(^^)v

Q太郎さんからはチョコレート♪
2012/4月模型教室1

先生からは小さなガルボジック
Q太郎さんも今月が誕生月なので、大きなガルボジックを先生からプレゼントされて涙してましたwww
2012/4月模型教室2


TKさんからは、オーガスを頂いてしまったw
またしても貴重なキット~
2012/4月模型教室3

ありがとうございます~♪


ヤマト2199の公開直後なこともあって、午前中は模型ほったらかしで、ヤマトの話題で大盛り上がり
2012/4月模型教室4


私もヤマト2199に関してはブルーレイやらその他諸々色々買う予定にしてるんですよね(^m^)
マジで久しぶりにヤマトが熱いよ~♪


大阪にお持ち帰りしてもらう為に早川さん&Q太郎さんが持ってきていた作品
凸凹の店さんで開催の80’Sロボ祭り用なので編集してありますw
2012/4月模型教室9



TKさんのドラッツェ
締切には間に合わなかったけど、やりたかったという木星バージョンをちゃんと完成させてるのが凄い
尤も、締切を守ってたらこうはならなかったそうですがw
2012/4月模型教室7


しえる君は、Cカー作り
Cカー祭り&ロボ祭り両方頑張ってね~w
2012/4月模型教室8


Q太郎さんはジュアッグ
2012/4月模型教室10

I教授は、船~
2012/4月模型教室11


私は3時ごろまでは、ガルボジック
GWまでに完成するのでしょうか?w
2012/4月模型教室12


そのあとは、ルザルガ講習2回目
難しそうな逆三角形の穴あけを実演してもらいながら作業
2012/4月模型教室13


今月は千客万来
見学者さんが複数来られました♪



来月は、第2日曜日が模型教室となります(^^)
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用

