--年--月--日 (--) | Edit |
2009年11月27日 (金) | Edit |
なぜ、ここにこれが?と不思議だったプラキット♪
どうやら、ハセガワさんから、送られてきたテストショットだったようですねw
展示会27展示会28

展示してある作品を眺めていたら、急にガヤガヤと騒がしくなりました。
ん?と見るとそこには、中国AFVの会のゲストとして来られていた、ファインモールドの社長さんの姿がw
見学者の方からの質問に気軽に応えている姿が印象的でしたね♪
春に見物したAFVの会展示会でも感じましたが、一般ユーザーとメーカー側の距離が近くていいな~♪

竹一郎さんのコーナーにて、作品を見ながら解説もされていて、ずっと話を聞いていたいな~と思わせるくらい面白かったです。
でも、メカ音痴だから、内容は覚えられないんですけどね(爆)
展示会29

木製艦船模型の重鎮(先生談)「岡本好司」さんの作品は、前日のみの展示だったそうで、見ることが出来ませんでした(残念)

竹一郎さんは、岡山在住の原型師さんだそうです。
かなり有名な原型師さんなようですね~
飛行機単体の作品も凄いな~と思いましたが、フィギア付きの作品には、圧倒されました。

展示会30展示会31
展示会32展示会33

竹一郎さんの基礎知識を持ち合わせていなかったので、会場では、「へえ~、雑誌で紹介されるような人なんだ~」くらいな感覚しかなかったんですがw

展示会34展示会35

先生のお店で雑誌を見て驚いたのなんの!
え?さっき、見たばかりの作品が、アーマーモデリング最新号の表紙になってる作品だったの?
地方在住者にとっては、物凄い衝撃ですw

展示会36展示会37

そして、竹一郎さんの作品郡の中から、可愛い戦車みっけ♪

展示会38

これなら、私も作ってみたい~~♪
でも、難しいだろうな~(^^;)
因みに、この戦車は、軽戦車になるそうですw
たけさんが、「これなら、軽戦車祭りに参加できるで~♪」と言ってましたwww
とりあえず、可愛い戦車もあると判っただけでも収穫ですね(^^)
尤も、先生からは、「日本製にしときなさい!」て後から言われたんですけどねwww


たけさん達は、午後には倉敷に向かわないといけないそうなんで、当初よりも早く展示会見物を切り上げ、先生のお店にGO!

方向音痴の私が、先生のお店に皆さんを道案内ですよ~
車にナビ付いてないしw
「因みに、岡山の町は判ります?」と聞いたら、全員首を横に振ってるしwww
どうやって、ここまで来たんだろうと思ったら、「なんとなく覚えてたから」だそうです(爆)
なんとなくで、広島から岡山まで車で来れるものなのんですかね?www

とりあえず、私が判る道まで出てもらって、先生のお店に無事到着♪

誕生日が近い、たけさんに、先生が積みプラをプレゼントw
レトロなパッケージのこのキット♪
私には価値の程は判りませんが、飛行機モデラーな、たけさんは、大喜びwww
喜びかたが凄かったのか?この後更に3つキットが増加(爆)
わかるもの同士は、飛行機談義で大盛り上がりですw
はっきりいって、マニアックすぎて私は付いていけませんよ~w
でも、竹一郎さんが原型を手がけたフィギアの話は勉強になりましたw
「記念にそのキット買います」とお買い上げな、たけさんには爆笑しちゃいましたけどw

展示会39

電ホビの最新号を見ながら、JMC&ガン王をネタに雑談w


3人で、雑談してる間、たけさんのお仲間さん達は店内を物色してました♪
「あ、これ買います♪、それからこれとそれと・・・」てな感じでお買い上げ(凄いな~)
積みプラモデラー恐るべし(激爆)


近くのトンカツ屋さんでランチを食べて私は帰宅w
展示会40

急遽決まったプチオフでしたが、楽しかったですw
テーマ:模型・プラモデル
ジャンル:趣味・実用
2009年10月13日 (火) | Edit |
一石二鳥狙いで、モデラーズ☆サミット前日の土曜から名古屋入り♪

目的は、数年来の交流があるseed仲間との合流ですw

意外かも知れませんが、私はガンダムSEED好きです(^^)
尤も、DESTYNYには思うとこありありだし、テレビ放送終了から数年経ちますので、SEEDが好きだったといったほうがいいのかも知れませんけどね♪
因みに私はフリーダムなキラ派です(爆)


お昼まで仕事して新幹線に飛び乗り名古屋へ ♪

地元の百貨店で購入した牛めし&シュウマイ&肉まん食べたら眠くなってほぼ、爆睡状態www

同じ頃、関東から名古屋へ向かってたSちゃんは、ビール片手に新幹線を楽しんでいたらしい(←昼からお酒~~~?爆)

名古屋では、迷子気質の私を猫好き仲間でもあるTちゃんが、改札口でお出迎え(^^)
Sちゃんとも無事合流して、ホテルにチェックイン♪

ソフトクリーム(無料)を早速頂きました♪
美味しかった(^^)

モデサミ前夜1


プチ休憩を済ませ、愛知在住のMちゃん、K君との待ち合わせ場所である銀時計へ

銀時計て、意外と小さいのね~
Tちゃんが居なかったら発見できなかったかもww

地元組が居るので、あまり下調べせずに来た名古屋w
案内人が居るとJRの乗り継ぎも楽でいいわ~と完全お任せモードな私w

大須にあるというガンダムバー・・・

少し早く到着してしまったので、ちょっぴり時間つぶしして、いきなりお店に突撃です。
行けるかどうか判らなかったので、予約はしてなかったんですよね(^^;)
開店してると思って入ったら準備中でした(汗)
結局中に入れてもらえたんですが、悪いことしちゃったな~
お店の中は、ガンダム尽くし、メニューもガンダムネタで構成されてます。
それぞれ、気に入った飲み物やつまみをチョイスw
私は枝豆と酎ハイをまず注文(タイトルは忘れた)
それから、嘘だと言ってよバーニィなモスコミュールを注文♪

モデサミ前夜2


お酒に強くない私と違ってSちゃんは、次から次へと注文してましたwww
ドム(ドイツビール)を3本注文して3連星だ!をやりたかったらしいですが、結局止めてセイラさんな焼酎をガバガバおかわり(爆)
Tちゃんと二人でお酒を楽しんでましたw

Zハナモリさんのblogを見て来たというと、マスターから缶バッジをもらえてしまったw
2個づつあるのは、ハナモリさんの分も預かったから(^^)v

モデサミ前夜3

ララアは、届いたばかりの新作だそうです♪

また~りと過ごし、夕食を食べる為に外へ

K君に聞いてた餡かけスパを食べようと、歩き回るも、お店の閉店時間と重なり食べれずw
先に夕食済ませておけば良かったかな?(^^;)
餡かけスパは諦めて、辛い鍋が食べれる居酒屋へ

モデサミ前夜4

味噌串カツとか、きしめんとかとりあえず、名古屋名物もチョイスして鍋を堪能w


皆と別れ、Sちゃんとホテルに帰ったら、23時 でした(爆)



まだ、喋り足りないね~という事で、Sちゃんの部屋でマターリと過ごしますw

主に、blogでは書ききれない、模型教室珍エピソード?を披露♪
Sちゃん、ベッドに転がって笑い転げてるし(激爆)
模型上手くなったね♪と言われる事も多くなりましたが、実情は爆笑エピソードてんこ盛りなのですw


そんな感じで名古屋1日目は終了♪

モデ☆サミれぽに続く(^^)
2009年05月07日 (木) | Edit |
 プチおでかけ♪その2


貴志駅の駅長でおなじみの猫のたま♪
たま電車バージョンがニュースになっていましたが、なんと岡山にも登場することとなりました♪


たま電車

岡山では路面電車ですw
しかも、1年限りの限定らしい
外装だけでなく、中も、たまのイラストがてんこもり♪
猫好きにとっては、かなりの癒し空間となっております。


存続の危機か?と不安だったOHくん電車も健在な様子で一安心w

OHくん電車


たま電車も可愛いけど、やっぱりOHくん好きな私としては、OHくん電車に残ってて欲しいですからねw
2009年05月06日 (水) | Edit |
 世間はGWで賑わっておりますが、私はお仕事でしたw

とはいっても、全く遊べなかったかというとそういう訳でもなく、隙をみつけてフラフラ~(爆)

まず向かったのは、蘭の祭典♪
蘭1

一度、蘭の展示会に行ってみたかったんですよね~♪
白い蘭は、清楚な感じ(^^)
何事にも汚されることのない純白なこの白さに、うっとり~

蘭2

蘭は、種類が多いと聞いたことがありますが、本当に種類が多くて驚きました。
綺麗なピンクの蘭があったかと思えば・・・

蘭3

こんな変わった形の蘭もあったりw


蘭5

会場内を歩きながら、撮影して気づいたら70枚越え(←撮りすぎ?爆)


蘭4

某所に写真をupしたら、蘭といえば、0083ですよねと言われ・・・

へ?何の関係が?と思ったら、MSに花の名前がついてるのがあるんだとかw

ガンプラのデンドロビウム・・・どっかで聞いたことある名前だな~と思ってたら蘭の名前だったのね(激爆)

2009年04月08日 (水) | Edit |
 高台寺に向かう途中で綺麗な桜スポット発見♪

京都で花見10

風情がありますよね~
でも電線が邪魔(爆)

京都で花見11

遠くに五重塔?が見えます。

京都で花見12

気になる雑貨屋さん等に入ったりしてたら道を間違えたwww
地図を読むのは、妹任せw
私は方向音痴だし地図が読めない(爆)
妹が居ると、こういう時便利だわ~♪
これで、趣味が一緒だったら、関東や関西にも一緒に連れて行けるんですが(^^;
妹はリアル至上主義なので、こういう観光以外では連れ出せないのが残念www


京都で花見13

清水寺は拝観料300円+100円でしたが・・・

京都で花見16

高台寺は・・・600円(高っ!)

京都で花見15

でも桜はとっても綺麗~♪

京都で花見17

こちらでも特別展示が催されていて、豊臣秀吉が愛した鳥獣織り?の織物を復元したものを見ることができました。
その文様は、当時かなり目立ったことでしょう・・・

京都で花見18

次に祇園へと向かいます。
目的は都路里
とりあえず歩きながら探そうと適当に進みます(←アバウトすぎ?爆)
漸くたどり着いたと思ったら・・・仮店舗で営業中(ガーン!)
ここまで来たからには、食べて帰りたい!ということでUターンwww
仮店舗に到着したら、凄い行列です。
待つこと1時間w
やっとパフェにありつけました♪

京都で花見19

さすがお茶屋さんが経営するカフェだけあって、甘すぎず、渋すぎずの絶妙なお味♪

パフェを食べ終えたのは18時すぎ(爆)
最初の予定では、祇園まで14時くらいに到着して、その後大阪へ向かうつもりだったのですが、とてもそんな余裕ありませんでした(^^;)
アナカフェに寄ろうと思ってたのに~~~(激爆)

京都駅で、お土産を購入&夕食をすませて岡山へ帰宅したのは、21時www

京都日帰り観光は、予想以上にしんどかった~
でも、久々にヲタじゃない関西行き楽しかったです(^^)

